ホーム > 就職・資格 > 先輩からのメッセージ

Finding Job / Certification就職・資格

先輩からのメッセージ

京都ほせんで夢を叶えたさまざまな現場で活躍する先輩たち

“一人ひとりと長く関われるって素敵だな”と思い児童館に就職。乳幼児さんから中高生まで、幅広い年代の子どもたちが午前から夕方まで次々にやってきて、一緒に考えながらさまざまな取り組みにチャレンジしていくことにやりがいを感じます。「京都ほせん」では、即戦力として働けるように専門的な知識修得、実践的なカリキュラムが多く、そこで培ったものが自信となり、可能性を広げてくれています。

ある1日のスケジュール
【西京極児童館 勤務】 重村 智香さん 2018年卒業(京都府立朱雀高等学校出身)
活かせる資格
保育士資格
幼稚園教諭免許

「京都ほせん」で学んでいくうちに、資格を活かせる場が多くあることを知り乳児院に就職。現在は2歳児を担当していますが、幼い子どもたちにとって小鳩乳児院はもう一つのあたたかなおうちなので、家庭的な養育を日々心がけています。経験を重ねても常に初心を忘れず、学ぶ姿勢、挑戦する気持ちを大切に。これからベビーマッサージやおもちゃインストラクターの資格取得にチャレンジしたいと思っています。

ある1日のスケジュール
【小鳩乳児院勤務】 扇野 愛美さん 2018年卒業 (八洲学園高等学校出身)
活かせる資格
保育士資格