新着情報

【在校生・保護者の皆様へ】奨学金担当よりお知らせ

■「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、新たにアルバイト学生向けの学生支援緊急給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)が創設されました。
本事業は、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの要件を満たす学生が対象となります。
申請内容を踏まえて、本学院において候補者を選考いたします(本学院への申請締切:6/8)。諸条件や申請方法などは奨学金担当までお問い合わせください。

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(文部科学省)

■新型コロナウイルス感染症に伴い家計が急変された方へ奨学金のご案内

日本学生支援機構による奨学金には予期できない事由により家計が急変した場合に対応するための奨学金制度があります。
以下のサイトをご確認のうえ、奨学金担当までご連絡ください。

新型コロナウィルス感染症の影響で学費等支援が必要になった学生のみなさんへ(文部科学省)

■京都府・滋賀県の保育士修学資金貸付制度について

申請希望の方は要項を送りますので奨学金担当までご連絡ください。
申請期日は 5 月 29 日(金)に学院必着です。

【問い合わせ先】
京都保育福祉専門学院 奨学金担当
TEL 075-391-6411