2020年3月13日、第64回卒業式を挙行しました。
今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、卒業生のご家族の皆様や来賓の皆様の参列をご遠慮いただき、教職員と卒業生のみで時間を短縮して行いました。
本来なら学生生活最後の重要な行事である卒業式は、ご家族や多数の関係者の皆様と共に卒業生の門出を祝う式典ですが、皆様のご理解を賜ることによりこのような式典とさせていただきました。
式では京都ほせんの卒業証書、併修する近畿大学九州短期大学の卒業証書がそれぞれ卒業生代表に岡本学院長より授与されました。
また卒業生代表より感謝のことばが述べられたほか、卒業生を代表して2名より学院への寄贈品の目録が読み上げられました。
京都保育福祉専門学院の卒業証書が学院長より卒業生代表に授与されました。
併修している近畿大学九州短期大学の卒業証書授与
理事長より祝福のことばが送られました。
卒業生代表による感謝のことば
卒業生から寄贈品をいただきました。
2年間の学びの中では喜びや楽しかったことだけでなく困難なことも多かったと思います。同じ目標をもった仲間と共に京都ほせんで学んだ保育奉仕者としての在り方を保育・幼児教育・福祉現場で実践してください!
教職員一同みなさんの今後の活躍を祈っています!
京都ほせんは卒業生も頻繁に訪れてくれます。
卒業生のみなさん、ぜひまた現場で活躍される様子を報告にきてくださいね。