HOSEN Blogほせんブログ

8月22日オープンキャンパスレポート

8月22日(土)に開催しましたオープンキャンパスの様子です。

8月最後の開催となったオープンキャンパス。
高校2・3年生や社会人の方、保護者の皆様にもご参加いただきました。

京都ほせんの学びの特徴や取得できる資格・就職、入試や学費・奨学金についてのご説明の後、学生スタッフによる手遊びを参加者のみなさんと一緒に行ったあと、スケッチブックによる自己紹介を披露。

0822opc1

0822opc2

0822opc3

そして、石塚先生による模擬授業「ストレスコーピング ~より良くストレスと向き合う方法~」です。
0822opc4

今回は講義形式での模擬授業です。普段の生活や最近ではコロナ禍でストレスを抱えている方も多いと思いますが、ストレスの向き合い方について参加者のみなさんも一緒に考えて頂きました。

その後は校内見学のほか、一人暮らしが必要な方や学費・奨学金の個別相談を実施し終了しました。

次回のオープンキャンパスは9月19日(土)に開催します。
模擬授業は石塚先生による「笑う門には福来る~今日からあなたも笑顔名人」です。

2021年度入学をお考えのみなさんやこれから進路を検討される高校1・2年生のみなさんのご参加もお待ちしています!

●参加のお申し込みはこちらをクリック→9月19日オープンキャンパス

●ラインからもカンタン申込みできます→ラインから申し込む