HOSEN Blogほせんブログ

12月18日オープンキャンパスレポート

12月18日(土)に開催したオープンキャンパスの様子をお届けします。

当日は雪もちらつく天候の中にもかかわらず、進路活動を開始した高校生1.2年や来春に入学をお考えの高校3年生や社会人の方など、多くの方にご参加いただきました。

模擬授業はこの時期にぴったりの「クリスマス飾りを作ろう!」

模擬授業の前に、学生スタッフがスケッチブックによる自己紹介を行い、参加者のみなさんと一緒に手遊びも行いました。

img_8275

img_8279

そして、片山先生の模擬授業の開始です。
クリスマスカラーの由来を紹介してからいよいよ製作。

小枝に毛糸を巻き付けて、だれでも簡単にクリスマス飾りが作れます。
img_8283

動画でも作り方を紹介。
img_8286

分からないことがあれば先生や学生スタッフもお手伝いするので安心です。
みなさんとっても上手に作られていましたよ。
img_8288

模擬授業の後は、キャンパス見学と個別相談で終了です。
個別相談では学費や奨学金、授業のことなど何でも気軽にご相談が可能です。
また、先生や学生と話してみたいという方、奨学金を借りて進学したいという方、社会人からの入学に不安を感じていらっっしゃる方など、まずは学校にお越しいただき疑問や質問を解消してくださいね!

次回は1月に学校説明会を開催します。
2022年度入学をご検討中の社会人や高3生、進路活動を始めた高校1,2年生のみなさん、ご参お待ちしています!!

1月22日(土)学校説明会をチェック