HOSEN Blogほせんブログ

3月19日(土)オープンキャンパスレポート

3月19日(土)に開催したオープンキャンパスの様子をお届けします。

この日は新高校3年生の方や社会人の方など多くの方にご参加いただきました。

模擬授業は上村先生による「パネルシアターの世界に触れてみよう!」です。

模擬授業に入る前に学生スタッフによる自己紹介。
1回生の入学して間もないころに作った自己紹介ブックを使用して行います。

0319op

0319op2

そして、上村先生の模擬授業の開始です。
本学院の実践的な授業の紹介もしながらパネルシアターとは何かということから説明していきますよ。

上村先生によるパネルシアターの実演も行いました。
0319op3

そして参加者の皆さんもいよいよ制作です♪
0319op4

完成後は皆さんが制作されたものを使って、上村先生と在校生スタッフでパネルシアターの実演を行いました。
0319op5

今回の模擬授業を通して、保育の勉強はどんなことをするのか、京都ほせんの実践的な学びの内容など知っていただけたのではないでしょうか?

模擬授業の後は、キャンパス見学と個別相談で終了です。
個別相談では学費や奨学金、授業のことなど何でもお気軽にご相談が可能です。
また、先生や学生と話してみたいという方、奨学金を借りて進学したいという方、社会人からの入学に不安を感じていらっっしゃる方など、まずは学校にお越しいただき疑問や質問を解消してくださいね!

次回は4月9日(土)にオープンキャンパスを開催します。
進路活動中の新高3生や社会人の方、高校2年生の方など、みなさんのご参加お待ちしています!!

4月9日(土)オープンキャンパスをチェック