HOSEN Blogほせんブログ

4月24日(日)オープンキャンパスレポート

4月24日(日)に開催しましたオープンキャンパスの様子です。
この日の模擬授業は庄先生による「園で子どもがするような制作を体験しよう!」です。

模擬授業に入る前に2回生の学生スタッフがスケッチブックを使用して自己紹介。
img_8750

img_8752

模擬授業ではスタンピングを体験し、卓上サイズの鯉のぼりを制作しました。
(感染予防対策でビニール手袋をしています。)

img_8767

img_8754

絵の具を乾かしている間に、目などのパーツ作りをします。
img_8756

img_8757

img_8763

実際に保育の現場で子ども達が行っている制作をして頂きましたよ。
個性豊かなステキな鯉のぼりが完成しました!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

次回は「受験対策&学費・奨学金説明会」を5月7日(土)に開催します。

6月1日よりAO入試エントリーが開始するのに合わせて、AO入試の受験対策と学費・奨学金の詳しい説明会を行います。
昨年度も多くの受験生や保護者の方にご参加いただきました!
2023年度入学を検討中の高校3年生や社会人のみなさんはぜひご参加ください!

●参加お申し込みはこちらをクリック→5月7日受験対策&学費・奨学金説明会
●ラインからもカンタン申込みできます→ラインから申し込む