HOSEN Blogほせんブログ

3/23のオープンキャンパスレポート

3月23日に開催しましたオープンキャンパスの様子を少しご紹介いたします。
この日の体験授業は片山先生の「カエルのカスタネット製作」です。

学校説明や入試・学費説明の後、いよいよ体験授業の開始です。
片山先生は保育現場で長年、保育士として子供たちと関わってこられたベテラン保育士の先生です。
保育士のお仕事の話も交えながら製作体験を行いました。
保育分野を目指される方の中には製作が苦手という方もいらっしゃいますが、苦手でも大丈夫!楽しく体験していただけます。また、学生スタッフが参加者のみなさんをお手伝いするので安心です。
学生スタッフも一緒に製作し、完成した後は、実際にカエルのカスタネットを使って演奏してみましたよ!
img_2158

img_2172

img_2173

img_2177

京都ほせんらしいアットホームな雰囲気で和やかな時間を過ごしていただけました。

体験授業の後はキャンパス見学・個別相談を行いオープンキャンパスが終了しました。

高校生のみなさん、特に高校3年生の方は志望校決定の時期です。保育系の短大や大学と迷っている方・保育系の他の専門学校と迷っている方など、実際に学校の雰囲気を体験しにぜひ一度ご参加くださいね!

次回は4月14日(日)13:00~開催します。
体験授業は「音楽リズムあそび♪」です。
参加者はAO入試エントリー資格がもらえるほか、受験料免除や入学金3万円減免になる参加特典もあり!
詳細はこちらからご確認ください。

また、当日はJR桂川駅から送迎バスも運行します。
利用を希望される方はお申し込みの際に「スクールバスを利用する」にチェックを入れてください。

皆様のご参加お待ちしています!