HOSEN Blogほせんブログ

8月8日オープンキャンパスレポート

8月8日に開催したオープンキャンパスの様子をレポートします!

京都ほせんの学びや実習、取得できる資格、入試についての説明の後に、在校生スタッフが手遊びと1回生時に授業で作った自己紹介ブックを用いて自己紹介を行いました。
参加者の皆さんからも温かい反応をいただき楽しんでいただきました。
0808op

山﨑先生にバトンタッチして模擬授業がはじまります。
前回に引き続き、内容は「今日(京)のお・も・て・な・し~和紙でステキな箸置きづくり~」です。
ご家庭にもある身近な素材の牛乳パックを使用して作ります。
0808op2

牛乳パックに巻き付ける和紙は京都の老舗「紙司柿本」さんの和紙を使用します。
色や文様も様々な和紙の中から参加者のみなさんに好きなものを選んでいただきました。
0808op3

箸置きのほかにコースターも作れますよ♪
0808op4

0808op5

短い時間でしたがみなさんステキな箸置きを作っていただきました!
0808op6

その後は、グループに分かれて校内見学を実施。
在校生スタッフや教職員がみなさんの疑問や質問にお応えしながら見学していただけます!
見学終了後に個別相談のある方には、学費や奨学金・一人暮らしなどの個別相談もしていただきました。

次回は8月22日(土)13時~15時半です。
模擬授業は「ストレスコーピング~より良くストレスと向き合う方法~」です。
どんな模擬授業になるかお楽しみに♪
皆様のご参加お待ちしています!

オープンキャンパスは新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を行いながら開催いたします。
参加をご希望される皆様にも拡大防止のためのご協力をお願いしております。
詳しくは参加をご検討の皆様へをご覧ください。

●参加のお申し込みはこちらをクリック→8月22日オープンキャンパス
●ラインからもカンタン申込みできます→ラインから申し込む